「生理来ない」がなくなるかも?低用量ピルを飲んでみた!

念願の初彼氏。

「生理が来ない!どうしよう!」と不安になった女子は数多くいることでしょう。

私もその経験者の一人。

不安になると、余計生理が遅れたりするんですよね。

もともと生理不順だったこともあって、いつも杞憂に終わっていたのですが。

しかし「毎月心配してたんじゃ体持たないよ!」と心配性の彼が、ネットでいい方法がないか検索。

そこで発見したのが「低用量ピル」でした。

でもまあ、当の本人である私は「薬だし、副作用とかありそうで怖い」とか「婦人科に行かなきゃいけないのが面倒くさい」というのが本音。

しかし、心配してくれる彼に連れられて、しぶしぶ病院に行きました。

そこで処方されたのがトリキュラー28という低用量ピル。

低用量ピルにもいろんな種類があって、飲み方が違うそうです。

このトリキュラー28の場合には、21日間毎日同じ時間に飲んで、7日間休薬して、8日目からまた新しいシートの21錠を開始するサイクルの繰り返し。

この休薬をしている7日間に偽薬を飲みます。

偽薬を飲んでる間は、ただの白い錠剤を毎日せっせと飲む地味な作業ですが、私はこの偽薬があるおかげで次のシートの開始日を忘れずに済みました。

なので、私のようなうっかりさんには偽薬があるタイプがいいかと。

毎日同じ時間に服用というのが、かなりめんどくさいのですが、私の場合は夜寝る前の12:00に飲むようにしてました。

習慣になってしまえば苦ではないかな。

気になる効用ですが、一番大きいメリットは「生理がぴったり予定通りに来る!」ということ。

避妊効果はもちろん、生理不順が治りました。

あとは、生理前のイライラも気にならなくなったかな。

やっぱりめんどくささは拭えないけど、それ以上のメリットがあります。

心配性の人、心配性の彼氏持ちの人は試してみる価値ありますよ。

ピル個人輸入サイトはこちら




新婚の性生活を楽しむためにトリキュラー28を服用しました。

私の飲んでるのはトリキュラー28です。

今の夫と付き合い始めた時にトリキュラー28を飲み始めました。

結婚して二年間は、子どもはもう少し後にして2人の性生活を楽しもうってお互い思ったからって事と夫の事情です。

付き合って最初の頃は、普通にコンドームをつけて避妊していました。

でもね、夫の大事な所が赤く腫れて大変な事になっちゃった。

最初は性病とかだと思ったんだけど、ゴムのアレルギーだった夫。

いきなりゴムアレルギーが発症したらしく、私も驚きました。

それで避妊について夫と考えて、ペッサリーは私が上手く使えなかったし、膣内に入れる錠剤もなんか不安だったんでピルにしてみたました。

ピルって、余り良いイメージが無かったのよ。

特にピルの副作用。

でもね、今のピルはかなり優秀でほとんど副作用が無いって事と、妊娠したい時にはピルを飲むのを止めればよいだけ。

それでトリキュラーを飲み始めました。

確かにピルの副作用は無いし、そればかりか生理痛も無いのよ。

そんなに酷い生理痛じゃなかったけど、やっぱり腹部の鈍痛が無くなると気分良いわ。

夫もコンドームが無ければ腫れたりしなかったし、私も快適でピルを飲んで良かったわ。

まあ、定期的に産婦人科の検査はあったけどね。

そしていざ、子どもが欲しいとなって、ピルを止めました。

やっぱり夫の大事な所は腫れたけど、ピルのお陰で生理周期が定まったから、一回で出来たよ。

(東京都 恵美さん)